そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

2017-01-01から1年間の記事一覧

女子バスケ 大阪桐蔭の背番号6番(鈴木 妃乃 選手)がほぼあひるの空な件 

この年末ののんびりしている時期に 毎年楽しみにしているのが高校バスケのウィンターカップです。この寒い時期でも熱い戦いを見ると 自分も熱くなります!僕は元々野球少年なんですが、高校の頃 「あひるの空」という漫画の影響でバスケが大好きに。 もっと…

大型バイクの一発試験で受かるには

高速道路とかで中型のライダーの人は一回は必ず思うこと。 そう、それは「もっと大きいのに乗りたい!」 ってことです。 でもお金は無いし、平日に通う時間も無い。 という人におすすめなのが免許センターでの一発試験です。 最近、僕も大型バイクの一発試験…

リカーマウンテンの福袋を買ってみた

こんな年末の忙しくて寒い時期にデパートの前で福袋に並ぶ人の神経がわからない! あんなのうまいこと店に売れ残り商品を買わされてるだけだろ! と思っていた僕ですが、まんまと買ってしまいました福袋! それもデパートでなくリカマンで どっちみち5本ぐ…

ハンドルグリップ結果偏 ~接待ツーリングの巻~

今回は前回愛車バイクのハンドルグリップを変更したのが 実際効果はあったのか!?というところの感想を述べたいと思います。 orangewarrior.hatenablog.com この寒い季節にツーリングに出かけました。 普段はもっぱらソロツーリングなんですが、今日は接待ツ…

今年一番美味しいと感じた日本酒を挙げる。

早いもので今年もあと二週間ちょっとなのか、なんてこった! 今年はブログを始めてみたり、挑戦の年でした。 一日一人か二人しか見てないから完全なる暇つぶしだけど 笑 来年はどんな年になるかな~ ちゃんとブログ続いとるやろか?笑 ということで、日本酒…

車は絶対に必要なのか

12月といえば、そう!ボーナスですよね。 ボーナスの使い道って考えるだけでわくわくしますよね。 そんな独身男性のボーナスの使い道で多いのが 車の購入 そこで疑問、車って本当にいるの? 最近の友達がみんな最初の中古車から卒業していって300万~400万す…

現代のなんでもなおし

最近めちゃくちゃ喉が痛くて、ご飯も食べれなければ唾を飲み込むだけで激痛が あまりの痛さに耳まで響くという体調の悪さ。 熱も39台まであり、これはもしかしてインフルエンザかなと思って病院へ お医者さん「今日はどうされました?」 僕「喉が痛くて・・…

ギター始めました。

20代からのギター さ、次の趣味は何にしようかなと飽き性の僕が手に取ったのがギターです。 外は寒いし家で出来る趣味がいいなと 考えていたらなぜか家にあったギター(YAMAHA L-6?) 何度かの挫折を経てたたずむこのギター(母の代から) やっぱり弾けたら…

草野球大好き星人

草野球シーズンのオフ 元高校球児の社会人の土日の楽しみといえば草野球ですよね?え?違う? 草野球にシーズンオフは無いのだろうか? ある意味他の高校野球や、大学野球で使用するいい球場はこの寒い11月~しか空いていないので ある意味シーズンとも言え…

ヒーローになれたならば

生きるということ いきなり大それたタイトルで申し訳ないですが、仕事の話を久しぶりにしたいと思います。 仕事柄これまで普通に生活していれば見ることの無い数の亡くなった方を見ました。 老衰、事故、大病、急死、そして、自殺。 自殺って本当に多いんで…

お金と時間の使い方

お金と時間の使い方 お金と時間、無いなりにも出来るだけ有意義に使いたいと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。 消防という仕事は休みはかなり多いです。週に3日以上は休みなので時間は他の社会人の方よりはあると自負しています。 だからこ…

愛車の弱点克服 ~ハンドルグリップ偏~

揺れる思い ということで今日はずっと雨だったので僕の愛車KTMのRC390を少しいじりました! RC390 の悩み・・・ ハンドルグリップを買う前に 長さを測る サイズがわかればいざバイク用品店へ そして取り付けへ 必要物 前のを取り外す 完成!! RC390 の悩み・…

自転車通勤のススメ

自転車通勤のススメとはいいつつも… 忙しい日本を横目に僕はのんびりとペダルを漕ぐ。 ペダルはキィキィと音を立てながらも確かに進んでいく。 空は青い。自然と調和しながら僕はすすむ。 えー、ということで私3月から今日まで8ヶ月ほど自転車通勤をしてまい…

忘年会のお店の決め方 ~店選び編~

ヘックション!! 皆さん、この寒い中お元気でしょうか。 私はギリギリです。夜はすっかり冷え込んで、おまけに職場は山の中、そしてエアコンを壊れてる。 風邪ひくっちゅうねん。 そんな事は置いときまして、前回の続きを。 いよいよお店選び! 忘年会の日…

忘年会のお店の決め方 ~日程編~

トリック オア トリート!! ちゅうことで、ハロウィンの季節ですね。 でも、私のような野郎の呑んべぇには今からの時期は忘年会や新年会を口実に 好きなだけお酒が飲める楽しい季節なんです。 そして、僕のような若造は忘年会の幹事を任されることが多いです…

雨の休日 その2

雨はお好きですか? ここ最近台風の連続発生のおかげで毎週毎週雨だったり、風だったりと 天気が悪いですね。 僕は消防士で土日で休みの日もあれば平日が休みの日もあります。 なので基本人が多い土日の休日は家から出ません。ましてや雨だとなおさらです。 …

雨の休日

雨時々大雨 なぜか最近一週間ほど雨ばかりで外に出るのも億劫になります。 そして何より一気に寒くなった。 つい最近まで半そでのシャツばかり着てたのに今日はタンスの奥にあるヒートテックを取り出しました。 こんな雨の日の休日何しよっかなーっていつも…

男社会を生き抜く者

THE 男社会 ちょこっと触れましたが、僕は消防士です。 そうです、119の人です。 中でも僕の職場は2人だけ女性の事務員さんがいますが、非常に残念なことにその他100人余りの消防士は全員男です。 周りの市では何人か女性の消防士が採用され始め、全国的に…

高々と鷹は舞い上がる

伊良湖岬の鷹渡りを見てきた。 10月の良く晴れた日、愛知県のクワガタの角みたいなとこの東側の先っちょにある伊良湖岬というところに訪れました。 もっと早くに到着するつもりが渋滞などで午後1時に着きました。 何といっても今日の目的は鷹!鷹!鷹!です…

母の生誕祭

最近母の誕生日があった。 もう60代になりました。おめでとうございます。 そこでひとつの問題が・・・ プレゼント何にしよう・・・ なんだかんだで自分も社会人の身、昔みたいにお手伝いをすれば許される身でも、 拙い字で感謝の手紙を書いて泣かれるような…

跳ね馬ライダー ~自己紹介パート2~

こんにちはヒロです。 あんなにも暑い暑いと言ってた日が懐かしくなり、蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わった今日この頃です。 でも秋は本当に過しやすくて僕は大好きですよ。趣味に打ち込みやすいですからね。 趣味その2 バイク そんな秋にとっておきの趣…

ドラマの続きが早く見たい ~自己紹介パート1~

ブログ開始から二日目 噂では今日で9月も終わりだそうですよ。 早いもので年を取るにつれて一日一週間が早く感じますね。 小学生の頃はいつになったら大人になれるんだろうと思っていたのに。 早く来週になってドラマの続きが見たいのにと思っていたのに、…

思い立ったが吉日

はじめまして、ヒロ(仮名)です! この記事をみつけてくれてありがとうございます。 今回ははじめての記事なので主に自己紹介をさせてもらいますね! まずざっくり言うと、僕は現在28歳の男で関西地方の公務員です。 公務員といっても特殊な勤務なんで平日…