そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結果よりプロセスが大事なのです。

今週のお題は「受験」 受験生のみなさん、センター試験を終えた皆さんお疲れ様でした! 僕は高校受験を楽した分、大学受験は本当に苦労しました。 僕が志望した大学は通っていた高校からは3年にひとり合格すれば御の字というところで 推薦入試だったので、…

寝るときに考えてはいけないこと1選

もう初夢は見ましたか? 僕の2018年の初夢は何かに追いかけられる夢でした。 追いかけられる夢は、日々に不安を抱いていたり、自由への欲求を持っていたり するらしいですよ。 そろそろ一人旅にでも行こうかな…… でも、最近というか前も思ったんですけど、 …

地方の消防士に採用されるには (面接偏)

どうも、現役消防士のヒロです。 orangewarrior.hatenablog.com 今回は前回に引き続き消防士へなるための面接対策を教えます。 まず、消防士の採用テストは筆記試験の他に 小論文、面接、体力試験、(集団討論もあったりする)を行っている場所が多いです。 …

地方の消防士に採用されるには (勉強偏)

どうも、現役消防士のヒロです。 消防士と言っても都会の競争率の高いところではなく地方の穏やかなところですが。 消防士になって気づいたことは周りの評価が高いってことですね。 近所の人や同級生、初めて会う人も消防士って言うと大抵は尊敬の眼差し! …

なんでギャンブルは良くて副業はいけないんだよ!

新年あけましておめでとうございます。 ヒロです。 2018年は一体どんな年になるんでしょうね。 みなさまにとっていい年でありますように。 タイトルは最近の怒りというか、嘆きです。 消防という職の特徴、特に地方の消防士は 休みは多く、給料は少ないとい…