そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

明日があるさ いつだって1

明日があるといつも思うけれど

本当はそんなことはないんです。

 

最近、交通事故の現場に行きました。

おそらくその子は昨日もその一時間前も

突然命が無くなるなんて思ってもいなかったんだと思います。

 

 

自分よりも年下の男の子でした。

仕事で別の現場に向かう途中だったのでしょうか。

作業着にコンビニで朝食を買ったようでした。

現場にはそれが飛び散っていました。

 

 

その子には、これから先色んな楽しい人生や、

はたまた苦しい人生が待っていたかもしれないけれど

生きていればたくさんの出来事が経験できたのに・・・・・・

 

 

自分よりも若い子が死ぬのを見るとどうしても

やるせない気持ちになる。それはいつだってこれからだってだと思う。

 

 

だから今を大切に生きよう

隣にいる人にしっかりと感謝を伝えよう

なんだ今日も生き延びたじゃないかっと

笑って眠りにつけるように。