そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

現代のなんでもなおし

最近めちゃくちゃ喉が痛くて、ご飯も食べれなければ唾を飲み込むだけで激痛が

あまりの痛さに耳まで響くという体調の悪さ。

熱も39台まであり、これはもしかしてインフルエンザかなと思って病院へ

 

お医者さん「今日はどうされました?」

僕「喉が痛くて・・・」

お医者さん「どれどれ口開けてくださーい」

     「うわっ!こりゃ凄い腫れてるね!痛かったでしょ。」

毎日幾多の患者さんを見ている人が凄いって言うんだから凄いんでしょう。

どうやら診断は「扁桃腺炎」字のごとく扁桃腺が炎症を起こしているって言うわけです。

原因はエアコンかけて寝てたり、口呼吸だったりらしいですが。

どちらも思い当たる節があります。

気をつけてはいるんだけど、なるもんはなります。

 

でも、熱もなかなか下がらないのでお薬を出してもらうことに

そしたらそこに「ロキソニン」が・・・

あれ?前に腰痛の時にも出してもらったような?

 

ロキソニンはなんでもなおし!?

f:id:orangewarrior:20171128160657j:plain

ちゃんと書いてありました。

生理痛、頭痛、歯痛、咽喉痛腰痛、関節痛、神経痛、筋肉痛

肩こり痛、耳痛、打撲痛、骨折痛、捻挫痛

あと発熱時の解熱にも効果ありとのこと。

要は痛かったらとりあえずこれ飲んどいたら

その場しのぎだけど楽になるよ的な

まさに現代のなんでもなおし。

 

でもインフルじゃなくて良かった。インフルよりもしんどいけれども。

皆さんも充分健康には気をつけてください。

 

まーでもポケモン界なんでもなおしも百歩譲って「やけど、どく、まひ」が治るのはわかるけども

「こおり」が治るってのはどういう状況なんだろう。