そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会のお店の決め方 ~日程編~

トリック オア トリート!! ちゅうことで、ハロウィンの季節ですね。 でも、私のような野郎の呑んべぇには今からの時期は忘年会や新年会を口実に 好きなだけお酒が飲める楽しい季節なんです。 そして、僕のような若造は忘年会の幹事を任されることが多いです…

雨の休日 その2

雨はお好きですか? ここ最近台風の連続発生のおかげで毎週毎週雨だったり、風だったりと 天気が悪いですね。 僕は消防士で土日で休みの日もあれば平日が休みの日もあります。 なので基本人が多い土日の休日は家から出ません。ましてや雨だとなおさらです。 …

雨の休日

雨時々大雨 なぜか最近一週間ほど雨ばかりで外に出るのも億劫になります。 そして何より一気に寒くなった。 つい最近まで半そでのシャツばかり着てたのに今日はタンスの奥にあるヒートテックを取り出しました。 こんな雨の日の休日何しよっかなーっていつも…

男社会を生き抜く者

THE 男社会 ちょこっと触れましたが、僕は消防士です。 そうです、119の人です。 中でも僕の職場は2人だけ女性の事務員さんがいますが、非常に残念なことにその他100人余りの消防士は全員男です。 周りの市では何人か女性の消防士が採用され始め、全国的に…

高々と鷹は舞い上がる

伊良湖岬の鷹渡りを見てきた。 10月の良く晴れた日、愛知県のクワガタの角みたいなとこの東側の先っちょにある伊良湖岬というところに訪れました。 もっと早くに到着するつもりが渋滞などで午後1時に着きました。 何といっても今日の目的は鷹!鷹!鷹!です…

母の生誕祭

最近母の誕生日があった。 もう60代になりました。おめでとうございます。 そこでひとつの問題が・・・ プレゼント何にしよう・・・ なんだかんだで自分も社会人の身、昔みたいにお手伝いをすれば許される身でも、 拙い字で感謝の手紙を書いて泣かれるような…

跳ね馬ライダー ~自己紹介パート2~

こんにちはヒロです。 あんなにも暑い暑いと言ってた日が懐かしくなり、蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わった今日この頃です。 でも秋は本当に過しやすくて僕は大好きですよ。趣味に打ち込みやすいですからね。 趣味その2 バイク そんな秋にとっておきの趣…