そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花見に合うお酒はこれじゃないかな

もうすぐ春ですね~ 暦の上では立春も過ぎてとっくに春です! 三寒四温で少しづつ暖かくなってきて 梅の花も咲き始めてきました。 となると!? 3月はひな祭りで酒が呑めるぞ~♪ 酒が呑める呑めるぞ~♪ 酒が呑めるぞ~♪ 4月は~花見で酒が呑めるぞ~♪ 酒が…

明日があるさ いつだって1

明日があるといつも思うけれど 本当はそんなことはないんです。 最近、交通事故の現場に行きました。 おそらくその子は昨日もその一時間前も 突然命が無くなるなんて思ってもいなかったんだと思います。 自分よりも年下の男の子でした。 仕事で別の現場に向…

落ち込んだときに聴く THE BLUE HEARTS の曲 6選

ロックンロール万歳!! 落ち込んだとき、 元気を出したいとき、 頑張りたいとき、そんな時ブルーハーツをはじめ、ロックを聴くと なんだかなんでも出来そうな気がしますよね! 小学校の頃から聴いていたブルーハーツ。 物心付く頃にはすでに解散していました…

「継続は力なり」は正義ではない

子どもの頃から信じてきた言葉、それが 「継続は力なり」です。 文字通り、同じことに精進すれば力はついてくる。といった意味で同じことを続けなさいよという戒めのようなものだ。 だが、最近これってなんか違うよな~って思うようになった。 僕は自分で言…

消防は休みが多い

消防士の最大の特徴が 休みが多いこと! おそらくあなたが思っているより多いです。 むしろ、学生時代のバイトのが日数多いです!間違いなく! それはちゃんと理由があるんですけど まず、勤務体系を簡単に説明しますと、 当務、非番、週休の3つから成り立っ…

愛車の弱点克服~リアバッグ偏~ REAR BAG LARGE24~36L

そろそろ、立春ですね。 僕のような冬眠ライダーの皆さんはこの時期は春のツーリングに向けて 新しいツーリンググッズを搭載する人も多いのではないでしょうか。 僕の愛車(KTM RC390)は全くと言っていいほど収納がないので ずっと、バッグを買おう…