そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

今年一番美味しいと感じた日本酒を挙げる。

早いもので今年もあと二週間ちょっとなのか、なんてこった!

今年はブログを始めてみたり、挑戦の年でした。

一日一人か二人しか見てないから完全なる暇つぶしだけど 笑

来年はどんな年になるかな~

ちゃんとブログ続いとるやろか?笑

ということで、日本酒好きの僕が今年飲んだおいしい日本酒の中から

僕の一位を発表します。

NO 日本酒 NO LIFE!!

種類は20種類近くのお酒を飲んだでしょうか。

その中から厳選して~

2017年飲んだおいしい日本酒!

第三位 出羽桜 純米吟醸酒

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=shintadpp-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B006YHZF2G&linkId=10a906a365d15dbe4369dbb960546440&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>

 山形県が誇る名酒です!

飲む前にかならず、香りを楽しんで下さい!

甘くていい匂いでこれほんとにお米で作ったのか?って疑うぐらいの香りが鼻の奥まで進入します!

 燗にするとせっかくの香りが飛んでしまうのでぜひ冷やで召し上がれ!

 

第二位 作 純米吟醸酒

 僕の実家の地元三重県の最近人気急上昇中の日本酒です!

このお酒の特徴は果実からつくったようなフルーティーさに尽きます!

後味もすっきりしていて女性や日本酒嫌いの人でも

簡単に飲めてしまいます。

まあ、僕はのんべぇなんでちょっと物足りませんでしたが…

家族や彼女と飲めるお酒です。ただ値段はやや高めです。

自分へのご褒美や記念日にどうぞ!

 

第一位 黒龍 純米吟醸酒

黒龍 純米吟醸 1800ml
 

 栄えある一位は福井県の代表的名酒黒龍です!

これは美味しかったです!

お酒ということを忘れさせるような飲みやすさ

フルーティーな香り

どれをとっても抜群で来年も買おうと思える一品です!

 なんて言うんですかね、こんなに楽しく酔えるお酒は無いと思います!

是非お試しあれ!!

 

f:id:orangewarrior:20171216173031j:plain

 

 

ということで今年飲んだ日本酒ランキングでした!

あくまで個人の感想ですし、まだまだ飲んでないおいしいお酒もありますよね

飛露喜とか田酒とかいつも売り切れのお酒が気になります

来年もたくさんの名酒を飲んで飲まれたい 笑

 <iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=14&l=ur1&category=winerotation&f=ifr&linkID=36cdffd36b7cddd29081574cc2d6ff47&t=shintadpp-22&tracking_id=shintadpp-22" width="160" height="600" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>