そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現代のなんでもなおし

最近めちゃくちゃ喉が痛くて、ご飯も食べれなければ唾を飲み込むだけで激痛が あまりの痛さに耳まで響くという体調の悪さ。 熱も39台まであり、これはもしかしてインフルエンザかなと思って病院へ お医者さん「今日はどうされました?」 僕「喉が痛くて・・…

ギター始めました。

20代からのギター さ、次の趣味は何にしようかなと飽き性の僕が手に取ったのがギターです。 外は寒いし家で出来る趣味がいいなと 考えていたらなぜか家にあったギター(YAMAHA L-6?) 何度かの挫折を経てたたずむこのギター(母の代から) やっぱり弾けたら…

草野球大好き星人

草野球シーズンのオフ 元高校球児の社会人の土日の楽しみといえば草野球ですよね?え?違う? 草野球にシーズンオフは無いのだろうか? ある意味他の高校野球や、大学野球で使用するいい球場はこの寒い11月~しか空いていないので ある意味シーズンとも言え…

ヒーローになれたならば

生きるということ いきなり大それたタイトルで申し訳ないですが、仕事の話を久しぶりにしたいと思います。 仕事柄これまで普通に生活していれば見ることの無い数の亡くなった方を見ました。 老衰、事故、大病、急死、そして、自殺。 自殺って本当に多いんで…

お金と時間の使い方

お金と時間の使い方 お金と時間、無いなりにも出来るだけ有意義に使いたいと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。 消防という仕事は休みはかなり多いです。週に3日以上は休みなので時間は他の社会人の方よりはあると自負しています。 だからこ…

愛車の弱点克服 ~ハンドルグリップ偏~

揺れる思い ということで今日はずっと雨だったので僕の愛車KTMのRC390を少しいじりました! RC390 の悩み・・・ ハンドルグリップを買う前に 長さを測る サイズがわかればいざバイク用品店へ そして取り付けへ 必要物 前のを取り外す 完成!! RC390 の悩み・…

自転車通勤のススメ

自転車通勤のススメとはいいつつも… 忙しい日本を横目に僕はのんびりとペダルを漕ぐ。 ペダルはキィキィと音を立てながらも確かに進んでいく。 空は青い。自然と調和しながら僕はすすむ。 えー、ということで私3月から今日まで8ヶ月ほど自転車通勤をしてまい…

忘年会のお店の決め方 ~店選び編~

ヘックション!! 皆さん、この寒い中お元気でしょうか。 私はギリギリです。夜はすっかり冷え込んで、おまけに職場は山の中、そしてエアコンを壊れてる。 風邪ひくっちゅうねん。 そんな事は置いときまして、前回の続きを。 いよいよお店選び! 忘年会の日…