そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

なんでギャンブルは良くて副業はいけないんだよ!

新年あけましておめでとうございます。

ヒロです。

2018年は一体どんな年になるんでしょうね。

みなさまにとっていい年でありますように。

f:id:orangewarrior:20180102183516j:plain

タイトルは最近の怒りというか、嘆きです。

消防という職の特徴、特に地方の消防士は

休みは多く、給料は少ないという状況です。

部署によっては一週間あれば多いときは4日休みがありますが

お金がないから何も出来ないという悩みがあります。

海外ではごく当たり前の副業が日本では禁止

ましてや公務員は厳禁なんです。

 

理由は副業すると職務に専念できないから。

 

なんとも腑に落ちない理由ですよね。

一体どんな副業だよって話ですよね。

そりゃ、次の日仕事なのに朝までバイトしてとかだったらわかりますが…

 

昼間の簡単なバイトや自分の経験のための仕事ぐらいは許して欲しいですよね

その方が、優秀な人材に育ちそうな気もしますし

 

何より、株や不動産はOK、パチンコ、競馬はOKだけど

汗水垂らしてその対価として得る報酬はNGって

おかしな話ですよね。

 

僕だってもっと色んな経験したいんですよ。

色んな国に行って、色んな人と出会いたい。

自分の人生のために!

もっとお金があればとか

お金が無いと言う理由で諦めたくない。

だから副業させてくれ!!

 

f:id:orangewarrior:20180102191145j:plain

 日本がもっと寛容であればいいのにな~。

 おわり