そういう者に 私はなりたい。

日本酒、読書、バイク、一人旅、消防士。

「Amazon.co.jpアソシエイト」

ドラマの続きが早く見たい ~自己紹介パート1~

ブログ開始から二日目

噂では今日で9月も終わりだそうですよ。

早いもので年を取るにつれて一日一週間が早く感じますね。

小学生の頃はいつになったら大人になれるんだろうと思っていたのに。

早く来週になってドラマの続きが見たいのにと思っていたのに、今では「え、あれ?昨日だった?え?もう5話目?」みたいなことに。

 

僕がブログを始めたきっかけが、新しいことをしたい!と思ったからです。

毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないよ~おにぃ~ちゃ~ん!的な。

なんかね、日々違うことをすると時間をゆっくり感じるらしいんですよ。

だからこの20代をゆっくり謳歌するために色々なことに挑戦して、

せっかくならブログに書く!

 

まず本題の自己紹介ですが、

趣味 その1 読書

そう読書、履歴書にとりあえず書いとけばいいか。っていうやつと一緒にされては困ります。

僕が本を読み始めたのは小学生の頃。

かいけつゾロリ」シリーズにはまったのがきっかけでした。

そうです、山寺さんが声優してるやつです。

アニメが始まる前から好きでした。我ながら先見の明があります。

そして休み時間も本を読み漁ってました。一応野球もやっていたので、やんちゃでアウトドアな友達が多い中、本を読むのが好きでした。

 

そして、かいけつゾロリを卒業し、中高生に大人気の山田悠介さんを挟み、東野圭吾さんや伊坂幸太郎さんのミステリー小説が好きになっていきました。

そして年を取るにつれ夏目漱石さんや宮沢賢治さんといった過去の小説に興味を持ち始め

宮沢賢治さんの世界観や生き方にあこがれ始めました。立派な人ですよ。あの人は。

 

そして最近は割とオールマイティでなんでも読みます。たまに書きます。

何か良い本、おもしろい本知ってる方いたら教えてください!

 

中には本を読め!って半ば強制するような大人もいますし、成功している人はみんな本を読んでるだろ!って人もいますけど僕はそうは言いません。

だって僕が成功してないんだもん。

好きなら読む、おもしろいから読む。

それでいいじゃない。

成功するために読んでるんじゃないよーんだ。

 

※上司に本を読めと言われたらおとなしく読みましょう。

※その上司もそれほど本を読んでないのでたまに先に受賞本読んで感想を聞いてみましょう。